コンテンツへスキップ
ホーム » かんたん判定、マジ簡単

かんたん判定、マジ簡単

養成課程の受講要件は分かり難い!

一陸特の講座を受講するときに最初に悩むこと。
「選抜講座」と「養成課程」、自分がどちらの講座から受講すればいいのか分からない。
きっとみなさん、迷われてるんではないでしょうか?

養成課程を受講するには学歴・資格・業務経歴のいずれかに該当する必要があります。
 ※受講要件の詳細はコチラ
この「要件」が曲者で、一言で言って分かり難いんです!
e陸特の中の人である私が言うんだから間違いなく分かり難い!!

学歴、資格、業務経歴とありますが、どれも専門用語や漢字が多くて読む気を無くす・・
ダントツで分からないのは学歴の部分です。
学校教育法○○条~、中等教育学校ってなに?、中学校と違うの??
それに、始めて聞くような言葉をいちいち調べるのは面倒!
私は常々もっと分かり易くなったらいいのにと思っていました。

あるとき、ハイボールを飲んでいたら閃いたんです!
YES・NOに応えるだけで、自分の受講するコースが分かれば便利よね・・・
アレッ!? これ、ひょっとしたらもっと分かり易くできるかも!!!!

お酒にはそんな閃きの効果があったんです!

YES・NOに応えるだけで受講講座を判定

YES/NOに応えるだけで受講する講座が分かればいいですよね。
おまかせください!

かんたん判定なら最短2問!
質問にYES/NOで答えるだけであなたの受講する講座が分かるんです。

いや~、本当に簡単。
みなさんやっていただけましたか?

この簡単判定の仕組み、e陸特だけのオリジナル!
本当にかんたんなんで是非やってみてください。

かんたんに分からないこともある!

ただし、かんたん判定はあくまで簡易的な受講講座判別法です。
その先で、きちんとした確認手続きも待っています。

たとえば、学歴で養成課程の要件に当てはまったとしても、
履修科目の確認をしないといけない場合もあります。
資格でしたら資格者証の確認。
業務経歴の場合は書類を提出していただくことにもなります。

全てがかんたんって訳にはいきませんが、そこは私達がサポートします。
かんたん判定のその先はおまかせください!

とりあえずやってみよう!

かんたん判定は、あくまで簡易的な判定手法。
それでも、お手軽に確認するにはもってこいなツールです。

とりあえずやってみて、分かればヨシ!
わからなければお問い合わせください。

それでは~


一陸特を受講検討
されている方へ

あなたはどっち?

選抜講座

or

養成課程

YES・NOを選ぶだけで、
受講する講座を判定します。